アルバイト 時給 日給

MENU

GWの期間は時給も日給も高いぞ〜!

日本の経済社会に明るい兆しが見えてきたー…のかどうか、わからないですけど、アルバイトの時給に関して、時給や日給がすごい上がっているようです。バイトの賃金が低いころと比べ、だいぶ改善されてきているようですね〜。

gwのバイト 高時給

インテリジェンスという求人情報サービス(anとかやってるところですね)によると、2013年6月の数値で、アルバイトの平均時給が全国平均で974円となったそうです。

 

これは求人数で過去最高水準となる活況という判断らしく、時期的にイベントが増えたこと、夏のボーナス商戦が良かったことが原因となって、結果的にバイトの時給も上昇しているらしいです。アルバイトして働いている人には、とってもやさしいニュースになっております^^;

 

短期のバイトも増える春からGWは職探しのチャンス

これから春の関連イベントがたくさん増えて、会場設営のスタッフや警備員が求人数も急増すると予想されます。
行楽シーズンは観光客も普段よりグッと増えるので、スタッフの大量募集となります。

 

あとは、ゴールデンウィーク(GW)のころはレジャーや趣味系の仕事が上昇、お中元のアルバイトも毎年の人気となります。

 

夏のボーナスもあるので、ファッションか家電などの需要もかなり売れるでしょうね。
つまり、春からゴールデンウィーク、夏にかけて時給や日給の高い”いい”バイトが発見出来そう!

 

自分に合ったバイトを見つけるのは、タイミングがとっても大切です。いま見つからなくても、明日いいバイトが登場するかもしれません。
春は人気のアルバイトは募集も目立ってくるので、こまめにバイト求人サイトをチェックするのがコツですよ。